サポート技術情報 10951~11000
NECサポート技術情報10951~11000のサマリ
NECに寄せられた問合せの回答など、技術情報や商品情報のQ&Aデータベースへのリンクをまとめました。NEC LAVIEサポートサイトで公開されているNECサポート技術情報の50件ずつのリストです。(NECのパソコン商品総合情報サイト 121ware.com の情報を含みます。)
Windows 7の「バックアップと復元」、ハードディスクのデフラグ(最適化)、プリンター設定、ネットワークプリンターの設定についての説明があります。
NECサポート技術情報10951~11000のリスト
010951: Windows 7で、検索時に「インデックスを追加してください」と表示される場合の対処方法について教えてください。
旧Q:検索を実行すると[インデックスを追加してください]と表示される
010952:
[スタート]メニューの検索ボックスで、パソコン内のすべてのファイルを対象に検索したい
010953: Windows 7で、CD/DVD/ブルーレイディスクを挿入した際の動作を設定する方法について教えてください。
旧Q:CD-ROMやDVD-ROMを挿入したら、フォルダーやファイルを表示したい
010954: Windows 7の「バックアップと復元」を使用して、ハードディスクを定期的にバックアップする方法について教えてください。
旧Q:ハードディスクを定期的にバックアップしたい
010955:
バックアップの実行を指定した時刻にコンピューターの電源が入っていないと、自動バックアップは実行されないの?
010956:
自動バックアップを実行する曜日や時刻を変更したい
010957: Windows 7で、「バックアップと復元」機能で自動バックアップのスケジュールを無効にする方法について教えてください。
旧Q:自動バックアップが実行されないようにしたい
010958: Windows 7の「バックアップと復元」を使用してバックアップする方法について教えてください。
旧Q:今すぐバックアップしたい
010959:
バックアップの保存場所を変更したい
010960:
バックアップの保存場所を、ネットワーク上のフォルダーに変更したい
010961:
どのファイルがバックアップされるの?
010962: Windows 7で、「バックアップと復元」機能を使用してバックアップしたデータを復元する方法について教えてください。
旧Q:バックアップを復元したい
010963:
バックアップしたデータを復元するとき、同じ名前のファイルが存在するフォルダーにファイルを復元しようとしたらどうなるの?
010964: Windows 7で、ファイルやフォルダーを以前の状態に復元する方法について教えてください。
旧Q:特定のファイルだけを復元したい
010965:
古いバックアップデータを削除したい
010966:
-
010967: Windows 7で、ハードディスクのプロパティを確認する方法について教えてください。
旧Q:ハードディスクのプロパティを確認したい
010968:
-
010969:
欠番
010970:
欠番
010971:
「ハードディスクの最適化」ってなに?
010972: Windows 7で、ハードディスクのデフラグ(最適化)を行う方法について教えてください。
旧Q:今すぐハードディスクを最適化したい
010973: Windows 7で、ハードディスクのデフラグ(最適化)のスケジュールを変更する方法について教えてください。
旧Q:ハードディスクを最適化する時刻を変更したい
010974:
欠番
010975: Windows 7で、ハードディスクをフォーマットする方法について教えてください。
旧Q:ハードディスクをフォーマットしたい
010976:
FATでフォーマットされたハードディスクをNTFSに変換したい
010977: Windows 7で、CD/DVD/ブルーレイディスクドライブなどのドライブ文字を変更する方法について教えてください。
旧Q:ハードディスクのドライブ文字(ドライブレター)を変更したい
010978: Windows 7で、ハードディスクに新しいドライブを追加する方法について教えてください。
旧Q:ハードディスクに新しいドライブを追加したい
010979: Windows 7で、プリンターを設定する方法について教えてください。
旧Q:プリンターをパソコンにつないで使えるようにしたい
010980: Windows 7で、使用可能なプリンターの一覧を表示する方法について教えてください。
旧Q:利用できるプリンターの一覧を表示したい
010981: Windows 7で、通常使うプリンターを変更する方法について教えてください。
旧Q:通常使うプリンターを変更したい
010982: Windows 7で、使わないプリンターを削除する方法について教えてください。
旧Q:使わないプリンターを削除したい
010983: Windows 7で、ネットワークプリンターを設定する方法について教えてください。
旧Q:ネットワークプリンターを追加したい
010984:
[印刷]をクリックすると[名前を付けて保存]ダイアログボックスが表示される
010985:
印刷の進捗状態を確認したい
010986:
印刷結果を事前に確認したい
010987:
写真を簡単に印刷したい
010988:
A4の用紙に写真をたくさん並べて印刷したい
010989:
Webページの画像だけを印刷したい
010990:
デスクトップの画面を印刷したい
010991:
「デバイスドライバー」ってなに?
010992: Windows 7で、パソコンに接続されている周辺機器を確認する方法について教えてください。
旧Q:パソコンに接続されている周辺機器や、周辺機器のデバイスドライバーを確認したい
010993: Windows 7で、デバイスドライバーを最新バージョンに更新する方法について教えてください。
旧Q:デバイスドライバーを最新バージョンに更新したい
010994: Windows 7で、周辺機器が認識されない場合の対処方法について教えてください。
旧Q:周辺機器が正しく認識されない
010995:
画面の出力先を、接続されているプロジェクターに変更したい
010996: Windows 7のエディションについて教えてください。
旧Q:Windows 7のエディションの種類と確認方法を知りたい
010997: Windows 7で、パソコンが起動できない場合の対処方法について教えてください。
旧Q:Windows 7が起動しない
010998:
Windowsの一部の機能を無効にしたい
010999: Windows 7で、コンピューター名を確認/変更する方法について教えてください。
旧Q:コンピューター名を変更したい
011000:
1台のパソコンを家族で使いたい
補足
サポート技術情報(Integrated Knowledge Base)の公開終了したQ&Aはリンクを外してQ&A番号と質問文のみを収録しました。
他のページではリンクを外した際に旧URL表記を追加していますがこのページでは省略しています。
旧URLの形式は次のようになります。
NEC LAVIEサポートサイト
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=Q&A番号
Q&A番号が20001の場合
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020001
NECのパソコン商品総合情報サイト 121ware.com
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?Q&A番号
Q&A番号が1の場合
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?000001
NECパソコンサポート
サポート技術情報 | サポート技術情報として公開されたNECのパソコンサポートへの質問と回答へのリンクをまとめました。 |
---|---|
マニュアル | NECのパソコンマニュアルです。 |
アップデート | NECのアプリやドライバのダウンロード情報、アップデートモジュールのリストです。 |
目的別ドライバ | ないと困るデバイスのドライバのリンクをまとめました。
[MATE VersaPro インストール可能OS用ドライバ] サウンドデバイスドライバ [ADI ADシリーズ] [Creative EV1938シリーズ] [YAMAHA(ヤマハ) YMFシリーズ] [Realtek HDオーディオ] [DVDドライブ用アップデートモジュール] [Panasonic(松下電器)のDVDデバイスドライバ] [PC-98(PC9801,PC9821)シリーズのダウンロード情報] |
更新履歴
更新日:2023年01月20日
作成日:NX-Station前サイトから移行
その他: