ナビ得 NX-Station

はじめに

 特選街情報 NX-Stationをご利用いただきありがとうございます。当Webサイトは「情報への導き」をコンセプトとして作成しています。SE、ITサポートの経験を通じ、パソコンやサーバーはシステム導入の先駆者の経験・ノウハウがあると短期間で問題を解決することができることを知り、同様のシステム導入の際に、効率よく、間違いのない方法でセットアップできるよう情報を展開する目的でサイトを運営しています。
 PCのライフサイクルのすべてのフェーズに役立つ情報を提供するため、具体的にはパソコンやサーバを買う前に押さえておきたい「商品情報」、パソコン購入時に役立つ「キャンペーン」や「クーポン」、「価格情報」、パソコン購入後には「サポート情報」や「ドライバー」のアップデート情報を提供しています。

PCのライフサイクルと対応のポイント
計画 PCの購入、入替の計画を立てます。耐用年数、OSサポート期限を考慮して予算を確保します。近年のトレンドはハイブリッドワーク対応です。
(購入前)機種選定 ビジネスPCは同じシリーズの製品が複数年継続して販売されます。まず前年モデルの使用感をチェックします。
(購入後)活用方法 機種個別のユーティリティの使用方法やドライバーのアップデートなどを収集します。脆弱性の対応が行われたBIOSやWi-Fiドライバーなどのアップデートを欠かさないようにします。
買替え、廃棄 次のサイクルへ入替の準備をしていきます。アンケートやヒアリングによって現状と次の希望を調査します。



ページ内検索とサイト内検索の活用のすすめ

 検索エンジンや他のサイトから当サイトへアクセスされた方は、ブラウザの機能を使って該当のページ内検索を利用していただき必要な情報を探してください。他にも関連する情報を探すためにサイト内検索をおすすめしています。
下記のフォームからサイト内の検索が可能です。レビュー、製品仕様/スペック、ドライバや更新BIOSをお探しの場合にはキーワードにシリーズ名や型番を含めてください。

ページ内検索(ブラウザの機能)

 ドライバーモジュールやサポート情報のページでは数百行のリストを掲載しています。そのため、ご利用のブラウザの検索機能を使ってページ内検索をすることをお勧めしています。ページ内検索は、Microsoft Edge、Google Chromeでは3点(・・・)メニューもしくは、Ctrl + Fキーで呼び出せます。

ページ内の検索 Ctrl+F

サイト内検索(Google)

  1. キーワードを入力して、Goボタンを押すと、Googleの検索へ遷移します。
  2. 検索キーワードとサイト内検索用のパラメーターが入力済になるので「Google検索」ボタンを押します。

Google
 
  

収益化に関するお知らせ

 当サイトには、製作・運営費回収のために提携サイトの広告を掲載しています。詳細はアフィリエイト広告などについてをご覧ください。



更新履歴

更新日:2023年01月20日
作成日:NX-Station前サイトから移行
その他:

<< 前のページに戻る